CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年05月05日

罠?

  

天王寺をブラブラ歩いていてジャンカラの前の横断歩道をわたっていたら、渡りきった歩道にVUITTONな財布が落ちてました、ほぼ目の前で気がついた@@ なんか若い二人乗りがすげー拾いたそうに騒いで見てたので急いで拾って近くの交番へ、交番の場所がわからないので、ジャンカラに渡すかなやんだけど店で交番の場所を聞いて公園前まで持って行く事にした。交番で確認してもらって中身はまだあったぽい、現金もそのままぽくて3万弱はいってた、健康保険カードとかあったので連絡が行くでしょう^^ 届けるとすごく私の事も色々聞かれるので嫌なんだけど、自分が落とした時にそのまま帰って来たら嬉しいから無視せず拾います(小さい時にお祭りで500円落としてわんわん泣いた人;;ノ)、書類作成で30分ぐらいかかるけど、交番にめったに入らないので楽しめます(笑) 財布とか中身を全て警察官が並べるのを見て内容を確認して袋に入れて封をするまでみなければいけませんというルールなので時間かかる(昔悪い警官が横領したのでそういうルールだそうで)。近鉄でお肉買うつもりが閉まってたよ〜><とにかく無事持ち主に戻れば良いですが^^、権利は無し連絡不要にしたので願うだけです。写真は拾って届けた証に貰える控えですが、こっそり私の名前が間違えてあるのだけど(笑)警察官さん〜><

1241526773_0.jpg

で、書類の間違えに気がついたらしく、電話がかかってきましたが、名前ではなく登録番号が間違えていた事に気がつかれたみたいです・・・実は名前も違うぞ~ってつっこめませんでした。
話によると無事落とし主に戻ったそうです、全部そのままだったらしく良かったです~。

   
Posted by at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/245
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?