CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年12月08日

ヤマハ大人の音楽レッスン

  

勢いは怖い?

前々からやったことない楽器習いたいな~って思っていましたが勢いで習ってみることにしました、楽器屋さんに楽譜を見にいったら、ほしい楽器がズラリと並んでて、じろーんってじっくり見ていると、楽器が習えます~の文字、何度かスルーしてから申し込んでみようと思いました^^
人見知りなのでドキドキしながら簡単な説明を聞いて、体験レッスンチケットゲット!!
最初は土曜日だと新規教室ですよって言われたのですが、家から実は遠いし会社の帰りとか忙しいときは抜け出してとかしたいので、金曜日の夜にしてもらいました、月三回で金曜日。
よく考えたら飲み会は、ほぼすべてキャンセルになるなぁ・・・。

習うには手順があるらしい
体験(ここでやっていけるかチェック)
終了後コースの説明とかあるらしい

初心者コース(三ヶ月楽器を借りられる)
楽器を買わなくて良いのはナイス!、もし駄目でも出費は抑えられる、ただし家では練習できません。
レッスン料金も割安です。

アドバンス

体験以外は個人レッスンもありますが、値段が少しあがってました、全然安いですけど^^。
初心者で先生を変えたくなったら別の所を探せばいいみたいなので気楽にご~ご~
もし楽器が私にあって続けられそうなら、楽器も購入したいです、上手にできるかどうか解らないけど、個人的な目標に達成できるとうれしいな。

リアル音楽家のスキルを上げる♪
(ヤマハで習うと演奏会があると思うのですが、演奏会とかは無理)
習う楽器は今のところ秘密で^^

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/165
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?