CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年11月16日

夜間ライトアップ?清水寺へ

  

久々に更新です~。
今回はライトアップが始まった京都を先取りしたくなり、さっそくJRを使って行ってきました。
が、下調べなどしていなかったのでかなり不安なので会社帰りに良く行く本屋さんで、京都観光的な本を立ち読みし購入。
JR京都>バス>清水寺>高台寺>八坂神社>阪急で帰るルートを選択しました。
帰りはこなれた阪急が一番楽だと考えました。
実際座れたしもの凄く楽でした^^

実は清水寺は初めて行きました、
しかもライトアップ!期待度高いと思ったら、どうやらお昼間とライトアップは入場が別で、外で待っていないと行けないという罠。
その罠の為ものすごい混雑に次ぐ混雑で・・・;;
とりあえず写真を撮ってきましたので掲載^^
k20081115_0 
正面入ってちょっとの所~
旅行の学生がこの下の階段で集合写真を撮っていましたよ~、階段上れなくて気をつかいました、殆どの人が容赦なくのぼってたけど^^

k20081115_1
階段をのぼっていく途中でパシャリ!

k20081115_4 
ちょびっとそれて関係ないところを激写?
うーん、緑がまだ多いけどこれはこれで綺麗

k20081115_2 
一枚目の写真のほぼ逆を撮ってみました。
京都がものすごーく見えて嬉しい^^

k20081115_3 
京都タワーと夕日!
本当は夕日が綺麗に見えるんだーって地元民らしきカップルが語ってたのが聞こえてました。
確かに見えたら最高だけど、これはこれで綺麗なので良いではないか~
で、いよいよ清水の・・・・・

k20081115_5
ちょっとそれて二年坂手前の何事もない道。
人気がない?人がいないけど私はその方が好き。

k20081115_6 
ライトアップ~清水寺ではありません^^

k20081115_7 
ふと目に入った、八坂神社クイズ~が気になった。
気になりません?どこまでみんな答えられるんだろうか^^ 殆どの人が外国人ですが(笑)

k20081115_8 
「恋いみくじ」なるものがあったのでやってみました、一人でひくのは流石にちょっと恥ずかしかったです、でも面白そうだったので^^
内容はあまり見えないようにちょっと小さめにしてあります、態度をはっきりしましょうとかそんな感じの事が書かれていました・・・
態度は常にはっきりだけど?って感じです(笑)

こんな感じでした。
高台寺もよったのだけど、あまりにもチケットを買う列が長くて入らず^^
やっぱりライトアップがはじまったばかりで厳しい。

肝心の清水寺はと言いますと・・・
実は入らなかった^^
微妙な時間に到着したので夜のを待つのは長くて、そのまま帰っちゃいました。
紅葉にはちょっと早かったし、もう一回行けばいいかなーって帰宅。

高台寺付近に坂本龍馬の団体とかもいましたよ(暗くてあまり見えないのはご愛敬)

途中で買ったみたらし団子は、そこまで美味しくなかったのでちょっと残念、もちもちしたのが好きなので、食感さっくりはちょっとあわず。
今度は牛しぐれ肉まんを食べる^^

食べてばっかり。
行くならば、ライトアップのチケットを先に購入していきましょう。(どっかで売ってる気がする)

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/158
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?