CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年11月09日

ワインを買ってきました~

  

今日はワインを楽しもうと思って、お店でワインを購入してきました。天王寺にある近鉄の地下に、銘酒100選というコーナーがあって、なかなかの品揃えです、近鉄は建て替えでもうすぐその売り場にも行けなくなるのでセールもやってました。
今回購入したのは、私が24歳の頃にであった ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ(もちろん白)を購入してきました。
黒猫のラベルに惹かれるワインで、お値段もお手頃~甘めで飲みやすくてオススメです。
ドイツワインが私の好みで外れたことがないのでドイツで他にも探して他のですが、特に惹かれなかったので、フランスの有名な産地のも購入。
うーん、フランスのワインちょっと高いですね。
もっとも気になったワインは、カッツよりも甘い表記のあった、フランスのワイン・・9800円~は、ものすごーく飲んでみたいけど、一人でガブ飲みするにはちょっと贅沢すぎるのでパスしました^^
(ちょっと残念)
デラウェアワインが飲みたかったけど、日本の物しかなかったのでパス、海外のはないのかな?

今日購入したワインはまだ飲んでいませんが、リトルビッグプラネットでもしながら飲んで酔っぱらいゲーム予定です(笑)

最近やっててうまくいかないこと
LOOX(Eモバイル+GW-U54GXS)とPS3をネットワークの共有で接続してインターネットを見るが、PS3がIPアドレスの取得に失敗して出来ません、PSPも出来ないので、E-モバイルとGW-U54GXSの連携が上手にいけてないみたいです・・・。
カスペルスキーが悪いのかと消してみたりしたのですが改善せず;;(前は行けてたのになぁ・・・)
ブログとかの記事では出来てる人は、特に難しい設定はしてないみたいなのに。
(WindowsXPで、ネットワークの共有してるだけ)
LOOX再セットアップすれば出来るかな。
出来なかったらダメージ大きすぎるので、再セットアップ怖いです。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/157
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?