CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年03月01日

ついに黒字に?

  

A列車でいこう7を使用しての、ペンギン村の制作日記?です(ペンギン村の名前の意味は特になし)

ペンギン村近況

産業分布図を見る限り、村には文化とレジャーが足りないらしいです^^
農業は充実しています(未開拓が多いからですが)

いよいよ地下の世界へ^^

慣れてきたので地下鉄を作成してみました^^
地下鉄といっても一瞬だけ地下に降りて出てくるだけのジェットコースター風です。
ペンギン村の村民もきっと楽しんでくれている。はず(*´Д`*)(乗車率がすごく良いので間違いない?)

鉄道の運営が黒字に!

左下にあるグラフをみると、電車のマークが入っているウインドウの棒グラフが、ちょびっと緑色(わかりにくいけど)になっています、電車の売り上げがプラスになった証拠です。
やった~(=´∇`=)、ずっと赤字だったけどちょっとだけ黒字になりましたよ。

黒字のためにやったこと
人気が出ている路線は時間で電車を止めずに一時間停車にする!
外から来る線路の電車をリニアモーターに買い換える!
これだけで、かなりの効果が出ました^^(リニアモーターは乗車券が高いのか・・すごく儲かります)
あとは、路線の遅い電車を速度の速いものに替えればちょっと効果でます。

がんばって、大きな村にするぞ~(*゜ー゜)

   
Posted by chepes at