CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2011年07月06日

unity3d はじめてます。

  

久しぶりに記事投げです。
ゲームとかを作れる環境のunityをはじめました、Directorで色々作っていたころを思い出しながら、chepesにアップされているゲームは全部Shockwaveで書き出されていて、作成してたのはDirectorだったんですが、今後は unity に変わっていきます。(最近なんにも作ってないけど)

unityのことをあまり知らない人がほとんどだと思うのですが、公式サイトはこんなところです。

http://unity3d.com/

見てもらうとわかるのですが英語です、メニューとか押していって出来ることなどの説明を見る分にはなんとなく色々なことが出来そうなツールだとわかってもらえると思います。
太っ腹の無料でも使えるので、興味がわいたらつかってみてください。(もちろん勉強しないと何にも出来ないのは、あたりまえなので根気は必要です)

で、昔年賀状用に作成した トラペンギン(年賀状にARタグはりつけて、一部の知人に送りつけた飛び出すやつです)の、トラだけをキーボードの入力で操作できるものを作って ぷちちぴーずにはっておきました。

ちょっと下のほう→トラペンギンテスト貼り付け

灰色の地面から落ちると終わりですが、特に何も処理していないのでずっと落ち続けます。

そのほか unity のすごいためになるサイトと、個人的なメモなどのリンクを貼り付けてあります。

特にいろんな動画が見れて楽しめるブログ

WordPress用のWP_unityObjectの設定方法なども一応メモしてありますので、見てみてください。

基本は、Unity関連はぷちちぴーずを更新しますが、こっちにも書かないと検索に引っかからないので書きます。

unity3dをMovableTypeに簡単に貼る方法・・・あるのかなぁ。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/383
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?