FOOT 概要ページ

2017年6月5日

Tweet こちらは、2017年制作中のVRゲームの概要を書いたページです。 ゲームタイトル「FOOT」 FOOTは HTC VIVE、VIVEトラッカーとフットコントローラ・音声認識を使ったゲームです。 暗闇の中で発光 […]

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画像のテスト

2016年6月7日

Tweet

QT5 で OpenCV2.4.9 問題色々解決

2014年7月6日

Tweet   QT5 を動かしてみようと思って、色々やってたのですが OpenCVが 64ビットじゃないエラー、リンクが通りません。 ld: symbol(s) not found for architect […]

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旅行のプレゼンネタ

2014年1月7日

Tweet unity3Dで地図を立体に表示して写真を表示したり、スライドとして見せたりしようと思って色々やってます。 openStreetmapをラインで表示するプログラムがあったので、ちょっと改造して表示。 ふぃー、 […]

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チャプリン

2013年10月25日

Tweet Sculptrisで作ってみました。 簡単で楽しい、もちろん上手ではありませんが楽しい。 Zブラシがないから使えないけど、データを使って遊びたい。

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ふなっしーが好きすぎて

2013年10月1日

Tweet 毎日いろんなところで、ふなっしー。ふなっしー言ってたら・・・こんなモデル作ってもらったので早速動かしてみました。 自分の携帯に入れて癒されてます。 うれしい、なっしー!なしじるぶっしゃー!

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3dsmax2014 cat とunity4  FBX書き出しがうまくいかない問題対応方法

2013年9月11日

Tweet うーん、がっつりはまったので色々やった結果の対処方法を書いておきます、これが正しいかどうかは不明ですが・・・一応何とかなりました! 問題点 CATのリグで作ったモデルをFBXで書き出すと、unity上ではモデ […]

3dsmax2014でFBX

2013年9月10日

Tweet 書き出しを行うと、 unity4 では、メッシュは逆転するし・・、Z軸がさかさまになる・・・ max2013だと正常なので困ったものだ。 いま、3dsmax2014 sp2あててるのでそれでなおればいいのです […]

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unityでAndroid書き出し

2013年8月26日

Tweet 無料になったので、動く壁紙制作に没頭しています。 ある人限定で壁紙プレゼントを行っています、動く壁紙は好評です。事あるごとにおもしろいのでバージョンアップし続けて、いつの間にかモンスター出てくるわ、魔法は撃つ […]

uni2d

2013年8月9日

Tweet User Reviewsに、同じこと思ってる人が居ますね。 スキンのウェイト調整が入っていれば、もう少し使いやすいのに・・全部一律の範囲的なものしかないのが痛いです。 あと、unityVS 2012との連携が […]

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uni2D v2 を試してます。

2013年8月2日

Tweet ペンギンがひしゃげてかわいい・・・、しかしボーン機能は使うのが難しいです。絵が書いてあるとすぐに歪んでしまいますので、できれば絵はそのままで再度UVを投影する形にしてもらえないかな。 それと、Smmothmo […]

「Reactor for Awareness in Motion」ワークショップ の改造

2013年3月1日

Tweet ワークショップの内容を改造中・手からレーザーびびびびー 手からレーザーを出すようにしました。 まだ、ワークショップで考えた内容には程遠いです。 チームのメンバーが考えた鏡のように反対になっている自分は無事に完 […]

YCAM InterLab+安藤洋子 共同研究開発プロジェクト 「Reactor for Awareness in Motion」ワークショップ

2013年2月26日

Tweet 5年ぶりにYCAMに行ってきました~。 YCAMは、小さい子から大人までたくさんの人が遊んでいる、いいところです。 施設がほとんど無料で使えて子供のころにあると人生変わりそうです。 Reactor for A […]

Unity 最大のオフィシャルイベント「Unite」

2013年2月1日

Tweet CGWORLDでの記事 2013年4月15日 16日 日本で開催!すごいですね。 しかし平日で月曜と火曜、趣味でunityしてるものにとってはいけそうに無い日程です。 Orange Session Black […]

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ダンジョンRPG

2013年1月21日

Tweet あけましておめでとうございます。(おそ) ちまちま unity4 でダンジョンRPG作ってます。 思いっきり3Dアクションぽくしていますが、3Dアクションは疲れてきたのでカードバトル。 マウスで移動して会話し […]

気になる3Dのマップ作成アセット

2012年12月23日

Tweet いい加減ツールを購入してるのに、2Dばっかりやってると使い方を忘れていっているので、3Dでミニゲームをつくろうと思ってはじめたのが3Dマップ作成ツール探し! アセットを探し始めると楽しくてはまって危険です。 […]

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TIDY Tile Mapper を使う

2012年12月22日

Tweet 用途的に得意ではないのだと思いますが、Asset Storeで売られているダンジョンパーツを使用して立体的にTile Mapしてみました。 答えだけ書くと、今のところTIDY Tile Mapperは3Dでは […]

買っちゃった~

2012年12月13日

Tweet 久しぶりに見たらバージョンアップしてたし、前から狙ってたのでMAX6を購入しました。 久しぶりに書く内容がunity4じゃないの。 unity4は、順調に遊んでます、最近はEditorWindowで敵の思考を […]

unityで参考にしているスライド

2012年10月8日

Tweet 常にひらっきぱなしなスライドを紹介しておきます。 まずは、C#でつまずいたらとりあえずここを見ます! 細かいことは検索したり本見たりしますが、最初のころはこのスライドでほぼOK カスタムインスペクタを作成する […]

思考周りのベースが完成

2012年10月7日

Tweet カスタムインスペクタに四苦八苦しつつ、何とかできました! そんな凄いことは何にもできません、機能は少ないけれど、楽に思考がかけるようになった。 コピーペーストしたり、挿入したりカットしたりと、色々できるように […]

unity勉強会がうらやましい~

2012年9月30日

Tweet 開催地が東京なので、関西圏から見るとうらやましい~、定期的にあるのがいいですよね! 勉強会 いいですよね^^

uSequencerの USPlayAudioEventEditor

2012年9月27日

Tweet unity 4では、ビルドエラーがでます。 if (audioEvent && audioEvent.audioClip) audioWaveTexture = EditorUtility.G […]

unityVSを買う

2012年9月26日

Tweet monodevelopで、デバッグしたりコード書くのが大分しんどくなっていたので、うわさの? VisualStudioで unity のデバッグもコードもかけるという unityVSを買ってみました。 日本円 […]

SpriteStudio Player for Unity

2012年9月23日

Tweet 今回は SpriteStudio WEB こちらのソフトです。4.0 Proを試してます。 試用版を申し込んで試してみています、試してみようと思った理由は同じような機能を持ったAssetのSmooth mov […]

3DXchange5 Pipelineの使い方?

2012年9月19日

Tweet https://form.too.co.jp/form/fm/dms/3dxcg 9/19に発売開始となる Reallusion社の「3DXchange5 PipeLine」と「iClone5 Pro」をご紹 […]

SmoothMovesで2つのBoneAnimation

2012年9月18日

Tweet フォーラムでも質問してみましたが、2つのBoneAnimationで、片方に別のBoneAnimationをつけた場合、描画の優先は取れないようです。 うーん、単純なテクスチャ変えの装備とかではないものを作り […]

Start Upate Late とか呼び出し順番

2012年9月16日

Tweet http://docs.unity3d.com/Documentation/Manual/ExecutionOrder.html こちらに詳細が書かれたマニュアルがあります。 イベント関数の実行順序 ページが […]

Transformの中の中を名前で検索

2012年9月16日

Tweet http://answers.unity3d.com/questions/41528/find-a-child-with-a-name-how-to.html ここに答えがありますが、GameObjectの骨 […]

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ゲームができてきた!

2012年9月15日

Tweet デバッグ系もまだ表示されていますが、とりあえず以前からテストのときに使っていたゲームが、形になってきました。 assetのsmooth movesがあまりにも気に入ってしまい使ってみようって事で始まったのです […]

ミーティングで使える?アプリ

2012年9月9日

Tweet 時間制限のある発表などで、たくさんの人を管理する際にいつもノートに開始時間などをメモしていたのですが、本人から自分がどれぐらい経過しているか知りたいとか、話している最中にチラ見できるタイマーがあれば自分もいい […]

お勧めの本です。

2012年9月7日

Tweet 「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック Scott Rogers 塩川 洋介(監訳) オライリージャパン 2012-08-18売り上げランキング : 3347 Amazonで詳 […]

CharacterController の子供にColliderを入れるとCPUの速度が低下する

2012年9月5日

Tweet unity4 Bate7 なのですが困った現象が起きました、GameObjectにcharactorControllerをAddcompornentし、GameObjectをparentに追加して追加したGa […]

Editor enhancements

2012年9月2日

Tweet http://forum.unity3d.com/threads/149569-FREE-Editor-enhancements-Extensions-in-project-window!-Component […]

昨日の続き

2012年8月31日

Tweet ロボのチュートリアルを、購入したキャラクターに適応してみました。 攻撃なども試したのですが、色々うまくいかなくて後日書きます。 寝ちゃってったし。

unity4 Mecanim Beta

2012年8月30日

Tweet せっかく unity4 ベータ7をインストールしたので、流行の?機能のチュートリアルをやってみました。 基本的に、こちらの英語の動画を真似てしまえば使い方は理解できると思います。 実際の登録方法ですが、 FB […]

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ANIMATOR 私にはあわない

2012年8月26日

Tweet 昨日 ASSETで ANIMATOR1.26.1(2012/08/25) というでも作成用のシーケンスエディッタを 購入してみたのですが、いろんな面で私に合わなくて失敗だったかもしれません。 Assetの場合 […]

unity3dのデータを書き出す

2012年8月25日

Tweet unity で obj ファイル書き出し ってのがありました。既存のファイルを書き出せるようなので使えそう!

Assetを使って遊んでます!

2012年8月25日

Tweet 人気のアセットで本格的な背景になってきました。 逆に2D絵の違和感が凄いです! 楽しいからいいか(笑) ステージはできそうだから、さくっとマップ作ってしまいますか~。 プレイヤーの武器も装備変更可能になってま […]

PlayMaker with uScript

2012年8月24日

Tweet やり方を書こうと思ったら・・・コードがかなり乱雑なのとすっかり忘れてて、何をすればいいのやらーってなってしまいました(笑) uScriptバージョンアップをすっかりしてないのだけど、いつになったら正式バージョ […]

CEDEC2012 unityブース

2012年8月23日

Tweet CEDECの空き時間などに、unityのブースに突撃して、色々とわがままを言ってみました。 対応してくれたunityの伊藤さんありがとうございました。 まずは、 cut scene 系とか記事にして流行らせて […]

smooth moveでの BoneAnimationメモ

2012年7月28日

Tweet BoneAnimationは通常のAnimationを継承しているようなので、実際には通常のAnimationで直接呼び出せます。 呼び出した際には、位置情報などは更新されますが、テクスチャのアニメーション( […]

3DConnexion

2012年7月16日

Tweet 凄く以前に購入して、すっかりしまわれていた3Dマウスを再稼動! 公式サイト 当時便利そうだったので購入したんだけど・・・使えるツールをあまり持っていなかったのもあってほぼ放置してました、今後は3dsmax20 […]

3dsMax2013でAutoWeightでエラー

2012年7月16日

Tweet ウェイトを振るのに便利そうなスクリプトを使ってみようと思ったら、インストール後実行しようとしたらエラーが出てしまいました。 AwSet.png がありませんみたいな UIの画像のパスが変更になったので出てるみ […]

3dsmax2012とMudBox

2012年7月14日

Tweet UVW アンラップの機能向上と Mudbox へのワンステップデータ連携っていう動画を見ながら色々試してみました UVW アンラップの機能向上と Mudbox へのワンステップデータ連携 ええっと、私が動画を […]

smoothmoveのテクスチャ入れ替え

2012年7月7日

Tweet テクスチャ入れ替えをやってみたのですが、まぁ問題がたくさん出ましたので、同じように困らないようにメモ ①登録したAtlasのテクスチャインデックスが勝手に消える ②入れ替えて元に戻す方法がわからなかった ③ア […]

3DXchange5と3dsmax2013

2012年7月7日

Tweet ボーンを関連付けられる仕組みに興味があって、3dxchange5のpiplineの体験版がやっと出てきたので、早速いじる・・・が! 動画では FBXを入れると簡単に骨の関連付けできるみたいな感じだけど、 co […]

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あっちこっち つみき ぴこ にゃん

2012年7月1日

Tweet せっかく作ったのでWEB版を公開しておきます。 ゲーム性とかありません、Android上でスライドする分には、異様な楽しさがありますが、 モニター上だと、うーん地味って感じです、スライドして楽しんでください。 […]

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あっちこっち ARぴこぴこ

2012年6月30日

Tweet アニメ あっちこっち 11話のワンシーンを再現してみました。 QDevNetにある無料のライブラリでunity3D x ARに対応してみました。 カメラの角度によっては描画優先がおかしくなることがあります、動 […]

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勢いって怖い

2012年6月29日

Tweet unityしながら録画したテレビを垂れ流していたら、印象的なシーンがあったので、 勢いに任せてさっそく作ってみました。 絵が・・一番時間がかかった、作ったものは画面をスライドするとピコピコします。