CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2010年12月07日

Mac OSX でAndroidを設定

  

とうとう時代の波に乗って?MACユーザーになりました。iMAC 27inc 買いました。
大きな買い物でしたが、AndroidとiPhoneの開発がしたい~し、なによりKinectで開発したかったので思い切りました。
openFrameWorksの最新のライブラリを使いたいのもあったので楽んでます。

で、Androidの設定を行うにあたって・・・なんかいろいろな情報が出ているけれど、どれが簡単なのか不明でいろいろ探しちゃいました。
それを解決するためにメモを残しておきます。

MacでEclipse Helionに日本語パッケージを入れるまでです。

ターミナルでJava1.6が入っているか確認する。
ターミナルっていきなりだと難易度高いですよね、でも使いこなさなければMacで開発は難しい。

ターミナルに、
java –version
と打ち込みます、で 1.6以上であればOK

Eclipseをダウンロードする
http://www.eclipse.org/downloads/

ダウンロードして解凍したフォルダEclipseをアプリケーションフォルダーに移動しておきましょう。

日本語パッケージ
http://sourceforge.jp/projects/blancofw/wiki/nlpack.eclipse.helios-M4-I200912232200

ダウンロードを行うと自動的に解凍されて eclipse フォルダができています。
そのフォルダを、アプリケーションフォルダに移動した Eclipse フォルダ内に、dropins/nlpack を作ります。
ターミナルでコマンド
mkdir /Applications/eclipse/dropins/nlpack
でも作成できます。

で、作成したフォルダ内に、日本語パッケージのフォルダをそのまま移動させると終了です。
簡単!

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/379
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?