CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年05月17日

AIR 名前はまだ無いよ

  

AIR(FlexBuilder3)で制作中の、フォルダ指定して、動画(flv)と画像(bmp gif jpg png)とFlash(swf)がランダムか順番で一定で切り替わるアプリでニコニコ動画をダウンロードできるようにしてみました。ニコニコ動画のダウンロードは、ググればやりかたが出てきますのでそれを参考にさせて貰ってます。(コメントなどは未対応)
ニコニコ動画は、欲しい動画のURLを入れると指定フォルダにダウンロードしてくれます。
もちろんログインが必要です。
一定時間でどんどんきりかわるのは、ちょっと楽しいです。
ダウンロード機能が、めちゃ便利で気に入ってます(世の中にもっと便利なのはたくさんあるので、ニコニコメインの人にはそちらをおすすめします^^)
ドラッグドロップでURL入力とか細かい機能つけたらちょっと満足できそう、次のアプリに活かせる機能を研究です。

↓ログイン画面とダウンロードツール画面です、普通すぎてあれですが^^ ダウンロード中はペンギンとか走らせたりしようか悩み中。
20090517a 

アプリは気楽にLOOX Uで、台所や部屋のベットを机にして開発、容量不足でハードディスクが常に足りないって出るのと、デバッグもコード書くときも処理が遅くてヘルプがしばらく開かない(笑)
ノートPC買おうかなっとショップで富士通の新型色々見てきましたが見た目かっこいいのに液晶がいまいち、他社のもいまいちだったのだけど、液晶は一部のSONY製品とNECのが液晶綺麗売りのノートは良い感じで欲しくなりました。
(気楽アプリは、開発環境も気楽じゃないとしなくなるから、環境を整えるのが大事だと思います)

ちなみに購入は、Nec LavieC 16型ワイドのカスタムを考え中、SONYは64ビットOSのみで面倒なことになる可能性は嫌なのでパス。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/251
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?