CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年05月11日

む?なんかそういうモード?

  

駅のホームでパスケース拾った@@
何か分厚いパスケースだから、お金も入っていたのかも知れません?、自分の地元の駅は交番がめちゃ遠いのではっきりいって辛い、駅員さんにと思ったが、田舎なのでいつも日曜日は居ないのだけど・・発見!車いすの人の手伝いで居た駅員さんを捕まえて拾いましたーって渡してきました、ああ、めちゃ遠い交番まで行かなくて良くて助かりました(しかも電話で呼ぶタイプなので緊急時じゃない場合は自転車で来るので時間もかなーーーりかかるのは過去に財布拾ったときに経験済み)。

Airアプリは、データベースでパスを保存したり消したり出来るようになりました、無駄多いけど動く。
FLVまでは行けなかったですが、会社の昼休みで作ってみますか^^;
ソースコードは、こなれてないので綺麗ではない。
データベースで保持している特定のデータを検索して出してくれる方法ってのが解らなくて困りました、そういうのは自分で実装する物なのかな?苦手な分野なので解りません。

ドラッグアンドドロップ+FLV再生+表示サイズを自由に変更まで入れればとりあえず終了予定~。

↓Airで参考にしている本です、土曜日に購入してほぼ全部読んだ感じ、プログラム苦手な人はちょっと応用するのは辛いかも?ある程度はがんばれる人じゃないと厳しそうが感想です、いろいろなAirの本を見た中ではこれが一番でした、基本的なやりたいことが書いてあるのでお勧め、説明も丁寧。
本のコードは一部略してたりするので、ダウンロードすることをお勧めします。
(昔ながらの打ち込みだと動かないかも?、個人的には余計な部分が一切無いコードがあると良かったかなぁっと思ってます)



↓あと、色々と役に立ってるのはこちらです、Airアプリは後半にありますが、どちらかというとFLEX関連などの違いなどの説明とかがわかりやすくて良いと思います。プログラム苦手な人には難易度は高いと思います。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/250
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?