CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年12月23日

極私的今年のニュース?

  

今年もあとわずかになりましたので、
私的な出来事を振り返りたいと思います。

・リトルビックプラネット最高
今年一番やってるゲームの一つです、
もちろんエディットばっかりですが、未だに未完成というだらしなさです。でれーんってした感じがリトルビックプラネットの魅力でもあるので、良いのです。

・病気になる元気でない~
最後の最後に病気になりました;;
治る病気ではないので残念ながら病のアビリティが2つも増えて4つになりました^^
気長につきあいます。

・新江ノ島水族館(+水族館ラブ)
今年は過去最高に水族館に行きました、新江ノ島は狭いしそんなにみる物がないけど、凄く丁寧な水槽の作りに感動しました。
魚もペンギンもかわいいし、お土産の深海魚マスコットは会社で人気です(強制的に何人かは社員カードホルダーに付けさせられているらしい?)

・友達に子供が生まれた
昔同じ会社で飲み歩いたり、よく遊んだ友達に子供が生まれました^^ 本当におめでとう。
お子さんをみたことはないけど、一回ぐらい家の方に遊びに行ってみたいと思います。

・かかわったゲームが発売されめちゃうれ
二年ぐらい働いてやっと発売~。
世界でめっさうれました、ありがとうございます。
私の担当した敵が一部の人たちではありますが、評価してもらえて良かったです。
今後も日々おもしろいを考え、何をするのか決めていきたいと思います。

・篠笛をやってみる
笛がしたくて篠笛をやってみました、挫折したわけではないのですが、認知度も低い楽器でちょっと一人で続けるのは困難、放置気味、教本はほとんど終わったのですが、紙の本なので音が正しいのかは解りません(笑)

・勢いで楽器を習い始める
YAMAHAで楽器を習うことにしました~♪
なんか人生に楽しみを持とうと思ったわけです、元々音楽はもの凄く好きだったので昔に戻ったと言えば戻ったわけです。
少し弾けるようになったら紹介したいと思います。
(仕事次第では駄目になる)
いつかきっと演奏会、一緒に出たいです。

・観覧車に乗る
今年もっとも恐怖した・・・。
海遊館にある大観覧車の夜バージョンに乗りました、久しぶりだけど大丈夫だと思って乗ったのですが、見事に時が止まりました。(ザワールド発動)
乗ってしばらくしたら、体が動きません(汗)
「うごけうごけ、うごいてよ~」(無理)
写真をばしばし撮ったけど、ブレまくりでーー;

・中学校
私の気まぐれ具合と文化的な部分の基礎を作ったのではないか?と思う美術室と音楽室がある中学校を数十年ぶりにに訪ねてみました。そこにはあの時と変わらない美術室と校舎、好きなこと話した廊下、バレーボールをした校庭や体育館が当時のまま存在していました。
残念ながら色々な事を教えてくださった美術の先生は、なくなられたそうですが、七宝焼きなどを制作した思い出は、今も消えていません。
いまだに美術の先生に、凄くほめていただいた白い七宝焼きのペンダントは大事に持っています。
当時の担任で音楽の素晴らしさをおしえてくださった先生が退職されるという偶然もあり、その日に訪ねたのは奇跡に近かったです、私に何か知らせがあったか?って思ったぐらいです

こんな感じの一年?
病気なのにこんな時間~寝よう。
この病気眠れないらしいです^^

ちなみに今はAM3:30ごろ@@

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/173
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?