CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年09月27日

お仕事の飲み会でのできごと?

  

仕事のメンバーで飲み会が開催されました。
正直かなり疲れた、やはり仕事仲間なので失礼がありすぎると駄目だし、結構気を使って精神力をすり減らしてます。
団体のときはお酒を飲まないのでテンションの高い酔っ払いに絡まれ疲れも倍増~(笑)
今回の仕事仲間は2次会とか行かないスタイル、自分が飲みたいからという理由のみで誘える勇気もなくて2次会で静かに飲む計画は断念、なんとなく消化不良だったので、思いつきでアセンス(デザイン書など昔は毎週行ってた懐かしの書店)とアルション、そしてたまたま夜おそくまで開いていたゲームショップに行ってきました。
アルションには茶葉を買いにいったのですが、見たことが無かったおいしそうなお茶があったので、紹介です。

・言わずと知れた「アルションブルー」これは定番で確実に買う、絶対買う。

・ピンクのラベルの「フレイズ」
摘みたての苺の香り漂う紅茶
説明(ラベルより一部抜粋):摘みたてのイチゴをジュースにしたような甘い香りの紅茶です。

最近、苺チョコなどのイチゴブームだったので、期待度高、落ち着けそうです。

・桜色のラベルの 「ペーシュ」
甘い白桃の香り漂う紅茶
説明(ラベルより一部抜粋):まろやかな甘い白桃の香り、いつまでも忘れられない余韻が残ります。

白桃はどうかなーって思いましたが、珍しいので釣られて購入^^
アルションではずれは今のところ無いのでどれも楽しみなお茶です。

昔はアセンスの4Fでたくさんのデザイン本を購入してました(洋書とか珍しいのが多数ありました)、今回は4Fでポップアップ絵本を特集していたので寄り道~。
オズの魔法使いなどなど、定番の絵本が置いてありました、子供があまり来ないようなお店なので綺麗で壊されず展示、しかも触れる^^
ポップアップ絵本は値段が高いので買いませんでしたが、やっぱりいいですね~。
買うなら以前紹介しているペンギン絵本二冊が先なのだけど、見るのだけでも最高です^^。

さらに、ゲームショップが夜遅くまで開いていたので、以前から欲しかったDSソフトのThatsQTを購入しました、PS1で持ってますが、私がはまった数少ないゲームで中古2260円と安いので購入しちゃいました、ちょっとずつ遊んで行きます^^

とにかく飲み会は疲れました^^
明日は新しいコンセプトで作られた携帯電話を見に行く予定です~。感想書くつもりです。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/135
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?