CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年09月24日

テレビとかゲーム画面とかLAN経由で撮りたい(*´Д`*)

  

前から考えていたのですが、撮りためたビデオとかPSPで持ち運びたい~と思っていました。
ただ、普通のハードディスクレコーダーは高い・・あと5年ぐらいしか使えないのに非常に高い、デジタル対応だともっと高い;;
そこで、PCで録画すればいいじゃない?って思い込んでエンコーダーを見てみたら、パソコンをテレビの横に置いて録画するのは嫌だ~っヽ(;´Д`)ノってなりました(笑)。
デスクトップPCをテレビの横において起動する・・・うーん面倒そうっで気分的に重い感じ('з')。
実は以前にLAN経由で撮ってくれるの無いかなーっと何気なく探してみたのですが世の中にその様な製品はありませんでした、しかし現在LAN対応の製品が出ていました「カノープスのDNT-888L」です、これ私的には非常にいいです。

初期の評判は最悪ぽいよ(iдi)
初期の評判などを検索してみると・・・非常に悪い(iдi)もうみんな不具合だらけで不満爆発!!しかし、発売元のカノープスさんも黙っちゃいません、フォームウェアをアップデートして不具合を解消したようです、購入を考えたい商品に私の中ではアップしました。

別の商品を検証してみたんだけど・・・
PCにつながないで録画できるものがないかなーって探してみたら、ありました。
キャプチャ機器にHDDをLANでつなぐみたいですが・・・世間の評判はものすごーく悪い状態ですね、ひそかーにPCレスで録画できる機能がいいなぁーって思っているのですが、安定して録画できないのではもともとの目的すら達成できないので意味が無い(iдi)。

DNT-888L Digital Network Tuner

B000AZ87JG
カノープス 2005-09-08
売り上げランキング : 4,815


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結論ちょっと様子見^^

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/49
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?