デバッグ系もまだ表示されていますが、とりあえず以前からテストのときに使っていたゲームが、形になってきました。
assetのsmooth movesがあまりにも気に入ってしまい使ってみようって事で始まったのですが、横スクロールアクションのよく言う言葉では2.5Dとなります。3D表示だけど平面で遊ぶ感じですね。
背景とキャラが合ってないと思いますが、私はすきです。
ピンク色のキャラクターは魔女ペンギンで主人公です、
移動とジャンプ、武器で攻撃、魔法で攻撃ができます。
SCOREとGoldとLV(ゲージがいっぱいになると自分のレベルが上がり能力アップ)、左下のハートがHPで0になるとゲームオーバー、こうもりが魔法を使うときに必要な力で、最初のころは連射できません、強力な魔法はたくさん力が必要です。
敵を倒すとGOLDが入った袋を落とします、袋は見た目で入っている金額がわかるようになっています、画像で出ている茶色袋は小銭程度しか入っていないです。
敵の頭の上にあるのが敵のHPです。 敵にもレベルがあって強さが変化します。
殴って攻撃、魔法使いなので殴りは苦手で危険です。
敵を魔法や殴りで攻撃すると、のけぞったり吹っ飛んだりします。
武器を持ち替え、これは仮の武器ですが、装備は武器屋で購入したりしてきりかえれます。
武器屋とか、装備とかまだまだ決まっていません。
装備はシステムでは何個でも何でもつけられるようにしてあるのですが、今回は武器だけになるとおもいます。一応ゲームシステムは3Dアクションに向けて作っているので、このシステムで全方向アクションを作る予定です、今度は unity4 のアニメーションシステムを存分に?使おうと思っていますが、まだまだこっちが完成しそうにないです。
残り作業は、エフェクト・サウンド・武器・敵・ボス・マップ・属性ダメージ・仲間・ゲームオーバー画面・タイトル画面・エンディング画面・無限モードなどの継続したい遊びで、楽しいところばっかりです!