mega-fiers Ver2.01
本を作るのをやってみたのですが、プレイボタンを押すたびにメモリリークする・・。
終了するたびにこれが出る・・
Instantiating mesh due to calling MeshFilter.mesh during edit mode. This will leak meshes. Please use MeshFilter.sharedMesh instead.
UnityEngine.MeshFilter:get_mesh()
MegaModifyObject:FindMesh1(GameObject, GameObject&) (at Assets/Mega-Fiers/Scripts/MegaFiers/Modifiers/MegaModifyObject.cs:201)
MegaModifyObject:ReStart1(Boolean) (at Assets/Mega-Fiers/Scripts/MegaFiers/Modifiers/MegaModifyObject.cs:85)
MegaModifyObject:Start() (at Assets/Mega-Fiers/Scripts/MegaFiers/Modifiers/MegaModifyObject.cs:69)
そして mesh filterにガンガンMeshの名前が重なって増えていくので、直しました。
終了時に start がなぜか呼ばれるのでおかしくなるぽい。
MegaModifierObject.cpp の 85行目
public void ReStart1(bool force)
{
if ( force || mesh == null )
mesh = FindMesh1(gameObject, out sourceObj); //Utils.GetMesh(gameObject);
の、
if ( force || mesh == null ) を if ( force ) に書き換えると直ります。
これが正しいのかどうかはわかりませんが・・・、今のところ正常に動きます。
困っている方はお試しください。
台風で早く帰りなさいと言われ、帰ったら暑さとしんどさでダウン・・
4時間ぐらい寝てしまい今度は寝れない。