CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2012年06月20日

Mega-Fiersでメモリリーク

  

mega-fiers Ver2.01
本を作るのをやってみたのですが、プレイボタンを押すたびにメモリリークする・・。
終了するたびにこれが出る・・

Instantiating mesh due to calling MeshFilter.mesh during edit mode. This will leak meshes. Please use MeshFilter.sharedMesh instead.
UnityEngine.MeshFilter:get_mesh()
MegaModifyObject:FindMesh1(GameObject, GameObject&) (at Assets/Mega-Fiers/Scripts/MegaFiers/Modifiers/MegaModifyObject.cs:201)
MegaModifyObject:ReStart1(Boolean) (at Assets/Mega-Fiers/Scripts/MegaFiers/Modifiers/MegaModifyObject.cs:85)
MegaModifyObject:Start() (at Assets/Mega-Fiers/Scripts/MegaFiers/Modifiers/MegaModifyObject.cs:69)

そして mesh filterにガンガンMeshの名前が重なって増えていくので、直しました。
終了時に start がなぜか呼ばれるのでおかしくなるぽい。

MegaModifierObject.cpp の  85行目

public void ReStart1(bool force)
    {
        if ( force || mesh == null )
            mesh = FindMesh1(gameObject, out sourceObj);    //Utils.GetMesh(gameObject);

の、
if ( force || mesh == null ) を if ( force ) に書き換えると直ります。
これが正しいのかどうかはわかりませんが・・・、今のところ正常に動きます。

困っている方はお試しください。


台風で早く帰りなさいと言われ、帰ったら暑さとしんどさでダウン・・
4時間ぐらい寝てしまい今度は寝れない。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/403
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?