CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2012年06月16日

unity 3dでwebゲーム?

  

この間からテストで遊んでいたのですが、敵とかも考え始めてしまい・・ちょっと物語も追加して、世界ができてきました。1面だけは設定が全部決まってます。
3Dゲームの予定が、2Dの絵を持ってくるのとか書くのが楽しくなってきてしまい、いつの間にやら2Dゲームになりそうです、これも unity 3dのアセット smooth move が使いやすいおかげです。

昔 Directorというツール用にパスで書いていたキャラクターがunityで動くようになり、敵も新規で作成。右側に居る3体の緑色のは魔界より召喚されているゾンビで、落としてしまった心臓を常に大事に持っているのが特徴です、あんまり怖くならないように体は朽ち果てていません、魚は昔のゲームで書いたのを置いてみましたが、今回のゲームとは関係ないです。

主人公は、ピンク色の魔女ペンギンです。
3Dのキャラクターも今風のかわいい感じに変えないと、あんまりかわいくない。

bandicam 2012-06-16 15-24-38-345

bandicam 2012-06-16 15-24-34-292

さぁ、さくっと敵倒したりHPだしたり、画面構成考えたりしよう!できたら公開します。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/401
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?