CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2012年06月01日

unity 3d Playmakerでスクリプトにアクセす

  


久しぶりに使うと忘れてしまって凄くはまってしまうので、やり方のページを張ります。

普通に Get Compornent とか使ってもアクセスできません(独自なスクリプトは取り出せないぽい)ので、自前にアクセスするPlaymaker用のアクションを作成します。

作成したアクションは、Projectの中に入れるだけで認識してくてます。
https://hutonggames.fogbugz.com/default.asp?W623

一応コードも

Accessing External Scripts (Behaviors):

using UnityEngine;

public class MyBehavior : MonoBehaviour

{

public float testFloat;

}

namespace HutongGames.PlayMaker.Actions

{

[ActionCategory(ActionCategory.ScriptControl)]

[Tooltip("Shows how to interface with a behavior on a game object")]

public class MyBehaviorAction : FsmStateAction

{

public MyBehavior myBehavior;

[UIHint(UIHint.Variable)]

public FsmFloat getTestFloat;

public override void OnUpdate()

{

getTestFloat.Value = myBehavior.testFloat;

}

}

}

Accessing a FSM from a custom script:

Code:

using UnityEngine;

using HutongGames.PlayMaker;

public class UseFSM : MonoBehaviour

{

public PlayMakerFSM behavior;

void Update ()

{

// getting named fsm variables

FsmFloat test = behavior.FsmVariables.GetFsmFloat("test");

// setting named fsm variables

test.Value = 0.5f;

// sending events

behavior.Fsm.Event("test");

}

}

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/398
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?