CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2011年11月30日

SUPABOY を買いました。レビュー

  


スーパーファミコンを持ち運べる携帯ゲーム機を買いました。
8月ぐらいに出る出るといって、今まで待たせてくれましたが、なかなかのできのよさです。

パッケージは、意外とおしゃれで、透明です。
IMG_0153

裏面は、予想しなかった日本語表記!
IMG_0154

早速出してみました・・・思ったよりデカ!
厚みも凄いですが、見た目よりはぜんぜん軽いですね、バッテリーボックスが、+ドライバーでネジ止めされているので、ドライバーが必要です。
IMG_0155

セット内容はこんな感じで、持ち運び用の袋と電源バッテリーテレビと接続するAVケーブルです。
IMG_0157

さっそく、購入してあったFF5やってみました。知らない人のセーブデータがあるけれど、気にせず。
おお、普通に動いてる音も割れてない(最大音量でもスピーカーだと小さい感じです)
パッドがちょっと残念でパッドの底が一体型ですが、操作には影響ない感じでした、格闘ゲームなどはちょっと入力しにくそうですが、本来のコントローラーをつなげばいいので問題なし?

本体の底にボリュームとヘッドフォン端子電源LEDがついていて、がついています。
IMG_0158

動画も取りたかったけど、まぁ普通にSFCな感じなので要らないと思います。

電車で遊ぶにはちょっとでかいのと、目立ちすぎるのでできなさそうですね。とりあえず、底の厚みが凄いですよ。もっとコンパクトだったら完璧です!
カートリッジは揺らすとゲームが止まりました(笑)が、そこまで敏感にならなくても大丈夫な気もします・・・ねながら遊んだりしてないので試してみようと思います。

気になっている方は買いですよ、液晶も案外横は見える範囲が広いですが、上からと左右からは広いけど下から見たら色がかなり変色します、一応二人用などを意識しているのかもしれません。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/390
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?