プログラムの話ですが、
unity 3d で使える、アセットの uScript いまだベータのためか癖が凄いある。
まず、はまったのは Global Update イベントを持っているオブジェクトを Destroy すると、しばらくするとエラーが出ます。(ログで、これは無限ループだって出ます)
ローカルの update でイベントを実行したいだけだったのだけど、それができない。
スクリプトを見たら、メインのupdateに登録されている、そのせいで Destroyすると、カウント数が無限にあがってしまい、そのうちに無限ループだぜってログが出てストップする・・・。 update通せばいいのか?それともメインに登録されたのを削除しなければいけないのか?そもそも使い方が間違っているのか?見当がつきません。
フォーラムには、弾の作り方にそうするような画像があったけど・・・、エラーで落ちるね。
直ることを祈りつつ?回避策で逃げました。
独自のローカル update 作ればいいのかも、そのうちやってみます。
本などでよくある、 updateFixで座標を更新してねがローカルのuScriptでは、できません・・・・。
やり方あるのかな?今のところ不明。
色々といじってみて、簡単ではないけどわかってくれば幅が一気に広がる感じですね。
この間の町並みに、ペンギンボールおなかがふっくらしています、が降ってくるようになりました。
今の知識で簡単なゲームぐらいなら作れそう。
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