CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2011年11月13日

uScriptを色々いじってみる

  

プログラムの話ですが、

unity 3d で使える、アセットの uScript いまだベータのためか癖が凄いある。

まず、はまったのは Global Update イベントを持っているオブジェクトを Destroy すると、しばらくするとエラーが出ます。(ログで、これは無限ループだって出ます)
ローカルの update でイベントを実行したいだけだったのだけど、それができない。
スクリプトを見たら、メインのupdateに登録されている、そのせいで Destroyすると、カウント数が無限にあがってしまい、そのうちに無限ループだぜってログが出てストップする・・・。 update通せばいいのか?それともメインに登録されたのを削除しなければいけないのか?そもそも使い方が間違っているのか?見当がつきません。
フォーラムには、弾の作り方にそうするような画像があったけど・・・、エラーで落ちるね。
直ることを祈りつつ?回避策で逃げました。

独自のローカル update 作ればいいのかも、そのうちやってみます。
本などでよくある、 updateFixで座標を更新してねがローカルのuScriptでは、できません・・・・。
やり方あるのかな?今のところ不明。

色々といじってみて、簡単ではないけどわかってくれば幅が一気に広がる感じですね。
bandicam 2011-11-09 00-47-41-275

この間の町並みに、ペンギンボールおなかがふっくらしています、が降ってくるようになりました。

今の知識で簡単なゲームぐらいなら作れそう。

このリンクをクリックで実際に見られます

とんだ先で見られない場合は、こちら

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/389
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?