CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2011年11月05日

unity 3d と UrbanPadとuScript

  


unity でのお試し

町並みを作るツール UrabanPadで書き出したものを、uScriptで制御してみました。

カメラの制御だけですが、スクリプトを書くほうが個人的には楽でした。
uScriptは何かテストケースを作るのとか、ぼやんとしたいときには凄く便利ですね。
ブレイクとかはることができないのが、ちょっと困りますが書き出したスクリプトを解析できればできる(あれ・・スクリプトがかけない人が使うものではなかった?使うとわかりますが、スクリプトがかけないと結局 uScript を使うのは難しいです、フローを考えたりとか、これをしたいのだけど・・命令はどれって結構なります、unityのコマンドがわかっていてもなります)
場所と機能だけわかればいいのだけど・・リファレンスがないと厳しい。

カメラを回して見られるようにしておきました、はっておきますが、プラグインが必要です。

uScript の画面
bandicam 2011-11-05 13-49-44-468

UrbanPadの画面
この町並みを書き出しました、色々触ってやっと理解してきましたが、癖があります。
あと複雑な建物を作ると、最終的な書き出しで凄く時間がかかりました。
bandicam 2011-11-05 13-52-47-431

こっちでテストが見られます。
キーボードの AまたはDでカメラの横移動
WまたはSで上下に少し移動します。

unityプラグインがないと見られません、

同じ場所に違うプログラムが2つあっても両方とも同じものが出るようです。
同時には見られないようでした?
先にあったほうが優先されるみたいで、別ページで開かないと個別には見られないようです。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/388
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?