CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2010年06月28日

ヴァイオリンの楽譜~♪

  

ヤマハの教室を引退しました~。っといってもヴァイオリンを辞めたのではありません。
もっと習うために、先生について習うことにしましたよ、なので譜面を自分で買うのですが・・・。
先生が小学生の頃に使っていたというものですが、当時と内容が微妙に違うのです。
ヴァイオリンの譜面は、本をめくらないように工夫されていて、すごく詰め込んで書いてあるものなので、先生からお借りしている譜面も、きっちり練習課題がページに収まっているのですが、新しくなった譜面では途中から次のページになっていたりして非常に弾きにくいです・・・。
うーん、自分で譜面をめくら無ければいけないのですね。

有名な練習本でそうなので、あきらめつつ・・・。
先生に借りている方で練習中^^

ちなみに、英語版だといけるのかなっと思って英語版を買いましたが駄目でした。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/375
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?