CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年12月11日

光のえんぴつ、時間のねんど

  

共感した部分が多かったので、この本を買いました、本の内容は小学校で行った授業内容なのですが、しっかり本を読んでも出来るように材料などの説明があります、プロジェクターが必要だったりちょっと必要なものが一般の家庭にはないかも知れませんが、試すことが出来ることもたくさん載っています。
岩井俊雄さんは、すごくやってることがメルヘンで、見習いたいですが^^私には子供がいないのでまねできません。お二人の女の子がいらっしゃるようですが、こういう家庭に育つとどんなクリエイティブな大人になるんだろうと、ワクワクしてしまいます。

デジタルなのにアナログに変換する仕組みなど、すごく参考になります。文字も大きいので読みやすいです^^ 子供が読むのはちょっとしんどいけれど、大人だったらいけるかな。
普通はプロジェクター買うの厳しいかも?
ちなみに、無くても出来るものもありますよ。

しばらく電車での読み物にします。
もちろん試します(大人なのに)

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/333
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?