CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年11月27日

なんばパークスにきたーー!

  

少し前に映像を見てからずっと本物が見たかった、インタラクティブアートが展示されます^^v やった

松尾さんは、私が作ろうと思っている光をうまく使って美しさを表現したアート作品がすばらしいです。
メルヘンと技術が融合した作品は、綺麗で感動的!クリスマスまでやってればカップルにはもってこいなのに^^。
できれば空いてるときに行きたい・・・。けれど、仕事がやばい、体調もやばい。

最近やっぱりインタラクティブアートがしたいので、openCVの本を色々とあさっています、カメラで実験してみたりしてるのですが、processingとFlashがやっぱり簡単で楽だけど、デバッグ環境がいまいちなので大きなものはスイスイ作れない。
今はデバッグが比較的しやすいFlexBuilderで開発してますが速度とか色々不満もあるので、OpenframeworksというC++用フレームワークで行おうと調べ中。
Openframeworksは、openGlベースのアート向けフレームワークで、色々と面倒なことをやってくれます^^ addonを組み込む事で機能拡張も可能です(たぶん、自分でつくれる)

難点は、
基本的に資料が英語しかない!
あんまり使ってる人がいないぽい

もう少し落ち着いたら何か細々と作って公開します

ちなみにイベントは絶対行きます^^

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/330
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?