CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年08月16日

Adobe Air クックブック

  

FLASHだけどFLASHを意識させないアプリケーションをが作れるAIRの本を買いました、内容はこんな事したいとき~とかこんな事できるよ~が、他の本に比べて知りたいことのみのサンプルが掲載されていてわかりやすい本です。

目次です、興味があるものがあれば本屋さんで確認してみましょう。
最初はいらないかなーっと思ったのですが、JAVAスクリプトと連携を具体的にとる方法など他ではあまり見慣れない事が書かれていて参考になるかなーっと買いました。AIRの本はたくさん出て欲しいので^^(できればFLEX版をって名前変わるけど)

AIRの基本
アプリケーションの設定
アプリケーションウィンドウ
スクリーン
HTMLコンテンツ
PDFサポート
クリップボードのサポート
ドラッグ&ドロップのサポート
ファイルシステムとの一体化
組み込みAQLデータベースのプログラミング
暗号化されたローカルストア
アプリケーションとウィンドウのネイティブメニュー
タスクバーとドックの使用
ファイルタイプ
サービス監視フレームワーク
アプリケーションのアップデート
ブラウザAPIによるAIRアプリケーションの配布
”マッシュアップ”AIRアプリケーションの開発
AIRアプリケーション開発を始めるための設定

全545ページと分厚い本ですが、おもしろい。

これはでないかな?みてみたい。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/299
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?