CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年05月10日

AIR ディスクトップアプリ

  

Flex Builder3の体験版(LOOXに入れてた体験版は期限が切れちゃったのでメインPC)で、初ディスクトップアプリを作ってます、アプリの内容はフォルダーを指定して、そのフォルダ内の画像ファイルとSWFファイルを一定時間表示してくれるものです、データベースの勉強もかねてフォルダを全部覚えるように制作中~。

コンセプトは、
画像を小さくディスクトップでみられるアプリ
(GIF+JPG+PNG+BMP+SWF+(FLV予定))

ネットワークからも画像を取得したいのですが、勉強不足でまだ無理です。指定したブログの更新履歴から画像を表示できれば嬉しいと考え中、世の中に同じ機能のアプリはめちゃくちゃあるのだろうけど、自分アプリなのでいいの、FLVも対応予定なので好きな動画のアドレスを登録してURLから表示も考えてます^^

↓testAirアプリ ほぼ実寸(240*320)
20090510a 
家のディスクトップは 1920x1200
(デュアルなので取り込みは3200x1200)
ホームページを画像にして表示してみました。

こんな天気の良い日に何をやってるんだ(笑)
完全に仕事の為の準備やん~♪
将来設計は完璧なのか?

FlexBuilder3は人気なのか人気ないのか?すぐ欲しかったのでショップを探したのだけどどこにも売り切れで在庫なし、すぐ手に入れるのは諦めてお店よりは安いアマゾンで注文、平日は受け取れないので月曜日に会社に届けて貰うことにしました、値段も安めでグッドです!

Airアプリは windows Mac Linux で動くそうなので、Macの人も使えるみたいですよ、mac持ってないので試せないけど^^; あとiPodに対応してくれるとめっちゃ嬉しいのだけど、無理かな。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/249
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?