CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年03月12日

FLASH OOP for ActionScript3.0

  

前からヨドバシなどで立ち読みしてたFLASHのプログラム本を購入しました。
サブタイトルは、ActionScript3.0によるオブジェクト指向プログラミングの基礎と活用。
中身をみると、ActionScript2と3の違いなどがサンプル付きで書かれているので、3やってもこれで2ができるな~っと思いました。
電車の中で読み物にいい~ちょっと本が大きいのがデメリットですが。
本の内容で一番の狙いは、Papervision3D、久々にブログのタイトルに新しい動きのあるものを追加しようと思わせてくれました(Papervision3DはFlashで簡単に3Dができるライブラリ)。
Processingが気楽だったけど、Flashをせっかく購入していることだし、愛用しようと思っています^^
XML読み込みも簡単にできるようになってるし、なんか楽しそうなことだらけですね。
作りたい物のイメージも、もや~んっと出てきたのでメモって練習用に作ってみようと思います。
ホワイトデーも暇です。

そういえば9月のシルバーウィークあけにゲームショウ開催ですね・・・、開発者にとっては休みがないという強制フラグにしか見えない。できれば、ゲームショウを9月初めにするか、一ヵ月半後にしてください・・・。
11月の大事な死者の日らへんも、お休みにしようと国が相談しているみたいですが、そこもすでに休めないフラグが立ってるような気がしてます。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/212
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?