CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2009年01月13日

SONY VAIO TYPE P+G3

  

梅田のハービスプラザENTにあるソニーのショールームに行ってきました。
お目当ては、VAIO TYPE P スリムで軽くて解像度が高めのPCです。
感想は、ぺらい細ながいな~って感じです、バランス的に横に長いので鞄を選んじゃうデザイン。
私はちょっとおもちゃぽいかもって思いました。
液晶は解像度が高くて綺麗です、横から見てもLOOXUみたいに色が違いすぎて目が痛くはなりませんでした、それだけでも寝転びにはおすすめです。
買うかどうかで言うと、やっぱりLOOXUで十分かなって感じです。VISTAなのに軽く感じたのは、何もアプリが入ってないからなのか解りませんでしたが、快適にどうさしていました、XMBはVISTA起動中にボタンを押してみたら、反応が鈍い感じで処理はもたついてました。
店頭に置いてあるモデルは、こっそり1.8GのCPUでお店で販売されている物とは微妙に違ってました、それを見て快適だと思われた人は注意ですよ。

で、ついでにデジカメG3を手にとって見てみたのですが・・・、何か全ての面でしょぼかった。
手に取ってみるとぬめっとした質感で滑って落ちそうになりました;;結構重量もあって、私はパス。

ついでにタッチパネルのウォークマンの新型のお話を聞いてきたのですが、ヨーロッパ市場向けと日本国内ではニーズが違いますので、現段階で日本国内での展開の予定はありません。と言うことでしたが、その内販売してくれたらいいなぁ~とは言ってみました(笑)
ウォークマン買ったばかりなので、まだでなくても良いのだけど~期待してます。

ハービスエンタの4階以上に初めていったのでついでに、ちょこちょこっと探検! うわ、劇団四季にいくエスカレーターがめっちゃこわい~、高すぎ;;でも景色は綺麗でした。レストランも素敵なのが多かったので行ってみたいです。
一部のお店ではお休みの時間だったので店員さんが厨房でタバコすってたりしてて嫌な部分も見えましたが・・・、お店そのものは美味しそうなんだけど、ああいうのが見えるとちょっと嫌になりますね。
あと、ホテル側のレストランも予約していきたい!もの凄く雰囲気が良い感じでした。
普段は混んでるのだろうけど~行きませんか?

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/192
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?