CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年11月29日

ビジュアライジング・データ

  

久しぶりに勉強の本を購入したいと思って検索してたら ビジュアライジング・データ というオライリーの本が見つかりました。
見本の内容を読んだ感じ、かなりのおもしろさ!
いろいろな数値をいろいろな見た目に変換して、視覚的に楽しめる~そんな本です。
(インフォグラフィックスが好きなのではまりそう)
で、仕事を終えてヨドバシカメラの本売り場にオライリーを求めていったのですが、置いてない・・・、この段階で夜の9時、旭屋なら10時までだからって急いで移動したけれど、営業時間が10月8日ぐらいから9時に戻ってて閉まってた(無念)
そして、ブックファーストに急いでいったけど無い;;
梅田の阪急阪神JRを何度も行き来した結果無い、ジュンク堂はさすがに戻るにはしんどかったので、諦めてアマゾンで購入?いや明日日本橋で探そうかと悩んでいたら、アマゾンで予約の文字@@
そう、まだ発売してなかった(笑)
何気なくネットで見つけてたのでもう売ってるものだと勘違いしてました、ささっと予約したので来週には会社に届きそうです。
土日で会社用に(自分用でもあるけど)フォルダのファイル容量などを見た目でわかるようなのテストプログラム書いて持っていこうと思ったのだけど残念。

早く来ないかない~楽しみです。

2008/12/04追記
アマゾンから来ました~って言いたかったのですが、来なかった;;ので急いでキャンセルして書店で購入しました。
思ったよりも本の厚みは薄いけど内容は濃い。
データの表し方だけではなく考え方の勉強になる本です、考え方の流れの図なんかは私の会社の人にもみて勉強して欲しいぐらいです。
仕事の合間に読んでます~普段ももって歩いてるけど流石にちょっと重いですね^^。
第3章からはプログラム打たなければ練習できないので電車の中で本開きながらガシガシは出来ないけれど、家でガシガシやりたいと思います。
この本は、ちょっと難しいけどお勧めです^^

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/161
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?