CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年09月21日

L magazine 10月号

  

京阪神のみなのですがL magazine10月号は、絵本大好きなら即購入をお勧めします。
カフェに展覧会に、販売している本屋さんなどなど~絵本が好きならたまらない内容になっています。

雑誌を見てイタリア・ボローニャ国際絵本原画展を見てきました、特に何も得られませんでしたが^^
原画を見られる機会はあまりないので、影響を受けるかなーって楽しみだったのですが、特に受けず。
ヴァレンティーナ・ラヴァーニの原画はチケットにもなるぐらいなのでもちろん迫力がありましたよ。
開催は9月28日までなので、気になる人は早めにどうぞ。

あと雑誌で見て気になっているのは、
・BOOKWORKPLAYS 9月28日まで
(大阪市立科学館のすぐそば graf salon)
本づくりの現場とか見られるらしい、28日までってのが厳しい。

・あなはほるものおっこちるとこ
ポエムぽい絵本みたいで、説明を読んで好きになりました、てはなんのためにあるの?てきなことを絵本で表現~、ほしい。

・絵本バス
ワーゲンバスを改造してカフェにしているみたいで、日程も限定なので見つけるのはむずかしそう。
10月10日と11日に万博公園内、小物とかも販売されているみたいで楽しそう。

で、アマゾンでは売ってないみたいなので、大阪近くの書店かコンビニでどうぞ^^



神戸大丸でやってた宮沢賢治の絵本展を見たかった^^9月9日まで。
あと京都極楽堂書店+が気になります。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/130
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?