CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年09月14日

Homestar Spa

  

セガトイズシリーズです、セガトイズの大人向けおもちゃは、値段が高い割には納得の出来ではないので、「二度と買うかーって」宣言してたのですが、お風呂で光のシャワーが楽しめる(えーっと、実際にはお風呂で星空ってことなのですが、アマゾンのユーザーの声では星空には見えない、ただの光のシャワーでがっかり的な事が書かれていた)ってことで、光のシャワーに釣られて逆に欲しくなったのです。
大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )を購入して組み立てて気にいって、ホームスターをもらったのですが、私の想像と全く違うものでした(星空と学研の付録の差がありすぎ)、私がほしいのは星空ではなく光のシャワーだったのですね^^

ちなみに、持っているセガトイズシリーズ
・ホームスター(みた感じ良いのだけど、流れの星とかワンパターンで飽きる、動作音が邪魔)
・万華鏡~(思ったよりちゃちい、動作音が嫌)
そのほかにも、他社の万華鏡とかいろいろ買ったけれども、どれも値段に見合ってない出来だと思います、私にはプロのこだわりが感じられなかった。
共通していたのは、寝るときに見たいのに動作音が邪魔します。
カタカタ音はだめだ、雰囲気が壊れすぎます。

で、光のシャワーのお風呂で使えるのを注文しました、お風呂で光は実は数年前から憧れていたので、かなり楽しみです(今までの流れで過度の期待はしてないけど、少しは期待してもいいのかな?)
アマゾンでぽっちりしたので、日曜日には届きます~、さっそく使用感でも書いてみるつもりです。

お風呂の壁もゴシゴシしたし、期待は高まりますが、ダメだったら悲しい;; でも、ルームライトとしてもきれいそうな写真を見たのできっと大丈夫。


↓かなりお勧め(私は二冊購入)



↓万華鏡を試すにはいいかも?

掲載されている以前紹介した、光の万華鏡は、いまだに私の宝物で、たまに見ると素敵↓。


アマゾンだと高すぎですが、今なら他のネットで定価で買えると思います。定価3800円 アマゾン9000円以上@@

話は少し変わりますが、もし鳥羽のミキモト真珠島に行かれた場合は、万華鏡がお手軽に作れます。
500円で真珠5個いれて制作できますよ、個人的にお勧めです(私が作ったものはあげてしまったのでもう写真がありません^^、結構楽しめました)
私が行った時は真珠博物館2階のお土産売り場みたいなところで受付してました。

↓購入した投影式万華鏡(アマゾンでの評価は高いですね^^)


↓これも買いましたが・・。こっちは私は本当に買わなければよかったと後悔しています;;
製品そのものが期待はずれだったのですね。

使用して二週間がたちますが、毎日お風呂が楽しみになりました^^
光のシャワーは、弱めだし紹介されているような画像みたいにはなりませんが、あれを期待しなければ問題なしです。
私は最後にお風呂につかってまったりする前に、電気を消してホームスタースパの明かりで湯船に入ります、うちのお風呂には窓があるので外の光も時には演出になり非常に良いです。
湯船に浮かんでいるので、勝手にゆらゆら~回転したり、波を出して遊んだりおちつきます。
急激な変化がほし人は向いてないと思いますが、ゆっくりした変化を楽しみたいならお勧め。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/128
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?