CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年08月21日

FBX をDirectXで使う時に・・

  

3DフォーマットのFBXファイル形式をDirectXで使う際に便利なURLとかメモ

日本語で書かれた概要の理解に使えるPDF
ここを読むと、レイヤーとかで実際に使われている情報などが解ります。

○X作ろうのサイト 基本的に参考になります。
私と使っているバージョンなど違うので微妙に違うみたいですが、参考になりますので一読しておきましょう。

DirectXとか関係ないのであれば、一番わかりやすいのは、実は・・・FBXSDKに入っているサンプルのImportScene_net[バージョン]のプロジェクトをトレースすれば、情報取得方法がわかります。
(バージョンの部分は自分のVCのバージョン)
基本は、最初のPDFとサンプルで問題なし^^

実験するときMAXとか処理が重い3Dアプリは効率が悪いので、メタセコイアでFBXプラグインを入れてやると効率があがりますよ。
horsetail メタセコイア FBX プラグイン

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/115
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?