3DフォーマットのFBXファイル形式をDirectXで使う際に便利なURLとかメモ
日本語で書かれた概要の理解に使えるPDF
ここを読むと、レイヤーとかで実際に使われている情報などが解ります。
○X作ろうのサイト 基本的に参考になります。
私と使っているバージョンなど違うので微妙に違うみたいですが、参考になりますので一読しておきましょう。
DirectXとか関係ないのであれば、一番わかりやすいのは、実は・・・FBXSDKに入っているサンプルのImportScene_net[バージョン]のプロジェクトをトレースすれば、情報取得方法がわかります。
(バージョンの部分は自分のVCのバージョン)
基本は、最初のPDFとサンプルで問題なし^^
実験するときMAXとか処理が重い3Dアプリは効率が悪いので、メタセコイアでFBXプラグインを入れてやると効率があがりますよ。
horsetail メタセコイア FBX プラグイン