CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年03月25日

office onenote 2007 買いました。

  

メモをとるのに何を使っていますか?
私は、Campus S5 5mm KOKUYOのノートを使っています。
(ノートのページを探したのですが、膨大でなかなか見つからない、あまり一般的ではないので私は昔ながらの文房具屋さんでダース買いしてますが、文房具屋さんが言うには主に研究所とかでメモに使うノートだから在庫も少ないそうです。)
このノート便利で重宝していますが、最近は LOOX U というPCを持ちあるいていて、どっちも微妙な関係で大活躍できず消火不良、もう少しデジタルだけどノートっぽく好きな位置に書き込んだりできて、普通のノートに手書きしたのを写真にしてデジタルメモの好きな位置にはって保存したりしたいなーって考えてたのですが、今回購入したoffice onenote2007 は、そんなことできちゃうんです。

ためしにonenote2007の落書帳で遊んでみました、内容は今回のこの記事内容をonenoteの機能でとりこんだのと、ノートに書いたメモを写真で取り込んで貼り付けて、さらに手書きのメモを書き加えました。
レイヤー構造で上に書いていけるので、思った感じのメモになりますよ^^

画像のアプリは試用版です、いま注文して届くの待ってるところです。

microsoft onenote2007 公式
トライアル版ダウンロードページ(要登録)

アマゾンなのですが、マーケットプレイスの最安値だと、OEM版で異様に安いですが、私はOEM版ではなく通常版で購入しました。 通常版で約11000円でした。
Microsoft Office OneNote 2007

Microsoft Office OneNote 2007
マイクロソフト 2007-03-02
売り上げランキング : 342

おすすめ平均 star
starアイデアノートでも備忘録にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/86
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?