CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2008年03月12日

世紀末の詩

  

今回は、詩が嫌いな人とか肌に合わない人は見ないほうが良い、特に知り合いは引いちゃうかもしれないので見ないことをおすすめします、私の真理を知りたい?

パンドラの箱(って言うほどでもない(笑))

昔ドラマでやってた作品です、私は欠かさずに見ていましたが、毎回泣いちゃいます。愛とは何なのかを考える?のも良いのですが、最後に語られる詩とその直前の一言が好きです。ドラマは、疑問や問いかけから、はじまりその理由を考え、詩になる。
ただ突飛な部分もあるので現実が良い人や、細かい部分が気になる人は合わないとかも?最後の詩を理解できるなら・・・ぜひどうぞ。

基本的に悲しい詩しかありません。

詩の世界なので一般的ではなく?続編もありませんが、期待してるしDVD化してほしい作品でもあります、ツタヤに行くとビデオで借りられますが、かなりの劣化具合で見られたものではなかったです。DVDは当時の人気を考えても出る可能性は無いと思いますが、ささやかに待つ。

書籍も持っていたのですが、どこかで紛失したか誰かに貸したまま無くしてしまったみたいです、探せばあるのかも?? 大きな本屋さんにも置いてないみたいなので古本で買うしかなさそうです。(アマゾンのマーケットプレイスの送料入れると新品より高い^^)

世紀末の詩
野島 伸司

世紀末の詩
ワニブックス 1998-12
売り上げランキング : 49435

おすすめ平均 star
star時に残酷で、美しい愛の形
star愛とは・・・!
star本物の愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、何故この時期にこれなの?ってのは、薔薇のない花屋を見ていて、なんかあのテイストだなーって思ったら脚本はやっぱり野島 伸司 さんでした、最後は詩のように終わるのか? それとも受けのいい終わりなのかが気になって目が離せません。

世紀末の詩 ウィキぺディア
詳細なタイトル
上記と同じページですが、詩が見れます。
詩のページにリンク

引用 -- ドラマ?ページ? どっちからも。

もしも僕に会いたいのなら
僕も君に会いたいのさ
きっときっと会いたいのさ


同じなんですが、薔薇のない花屋のお話も書かれていますね、さすがです。
ストーリーとか色々なブログ
すでに、ブログではなくデータベースと考察です。


今回は久々に自分の好きなものを包み隠さず出してみましたが、いかがでしょう^^ 難しい事は書けませんが、詩は考えるの好きです。 ゲームにも生かせれば良いな。

本を買うのは実に三度目、二回は新刊でかったのですが今回は古本で買ってみようと思います。
今度こそ無くさないように・・・。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/80
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?