CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2007年03月21日

光の万華鏡 ペンタキス

  

お久しぶりです^^

久しぶりにお勧めの本を発見しました
タイトルは「光の万華鏡 ペンタキス
です、ひそかに手に入りにくいです;;
アマゾンだと高額で取引されていますが、
一部のお店ではまだ定価で購入可能です。
(2007/3/21)
紀伊国屋とかAssistOnとか)
アマゾンでも可能ですが、個人取引なのでお勧めしません。

これは、名前の通り見て楽しむものです。
簡単な組み立ててで完成します、大人の科学よりも断然簡単で、数分で作業は終わります。
完成品を飾ってみるだけなのですが、かなり綺麗です。

組み立て時の写真などを公開しておきますので参考にしてみてください。


購入した本です^^ 本と言うよりも工作の箱
二つの光の万華鏡が楽しめます(一つは反射のみですが)


付いている物凄く薄い本、光の万華鏡の説明と組み立て方が掲載されています。
組み立て方は少し不親切ですが、困る人は居ないと思います。


セット内容です、左上の金色のがストローをまわして遊ぶ?もので紙で出来ています。
右にある青い反射板は青いシートで守られている今回のメインの万華鏡です。


金色のほう・・あんまり興味ありませんですが、これはこれで楽しめるかも?


学研の大人の科学 投影式万華鏡に載っていた記事と写真でほれ込んだのがこれです!
これが4000円で手に入るなんて!安い!
すごく綺麗ですよ。

って感じで万華鏡にはまっています、ただこの光の万華鏡はまわしても動きません^^
本によるとヒモで吊るせるようになっているので、吊るして飾るのもありみたいです。

ではでは、こんな感じで色々と紹介していきます^^

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/58
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?