CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年11月20日

ドラゴンの皮膚とかがある本

  

購入しなかったのですが、気になる絵本を発見。

ドラゴンの色々な秘密について書いてある触れる絵本です。
出版は幻冬舎のはずで、結構大きな書籍です。
書店にサンプルが無く外側の紹介写真では、ドラゴンのウロコが触れるとか色々書いてました。
もちろん空想のウロコを再現してみたものみたいなのですが、私はとにかくさわってみたい!!
小さな子供にはドラゴンがいるんだって思いこんでしまい、良い影響を与えないかもわかりません(笑)

色々と検索もしてみたのですが見つけられませんでした、もし見つけたら追記しておきます^^

タイトルを忘れてしまい不覚です、ご存じの方はコメントお願いします。

2005/12/07 追記:出版社が間違っていました^^探しても見つからないはずですね。
出版社は 今人舎 でした、ほんの裏にあるロゴが難しい書体で見間違えたみたいです。
申し訳ないです。

ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版
ドゥガルド・A. スティール

4901088343
今人舎 2005-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starドラゴン学
starプレゼントされて嬉しい本
starイギリス流まじめさ加減がたのしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/54
Trackback
Comments

幻冬社のほうは知りませんが、原書持ってます。
タイトルは「Dragonology」
副題が「the complete book of dragons」

和訳でタイトルが変わってなければいいんですが…
ウロコ以外にも色々と見るべきところがあって非常にたのしいです。

シリーズ化しているようで、
「EGYPTOLOGY Search for the tomb of Osiris」というのもありますね。
これもこれでナカナカでした。

Posted by: Blade at 2005年12月03日 01:36

Blade さん情報ありがとうございます。

和書でのタイトルは「ドラゴン学」となっているみたいですね。洋書の方が表紙などはかっこいいかもしれません。

ウロコ以外も非常に興味あります!!
すごい貰っても買っても楽しめる本だと思いました。

シリーズでほしくなりますね、きになる!!

Posted by: chepes at 2005年12月07日 13:35
コメントの書き込み









Remember personal info?