CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年10月14日

Macromedia Studio8 が売ってましたが・・・

  

パンフレットを見てもいまいち新機能がわからない・・・
実際に使っていないので、よくなったんだよ!って言われるかもしれませんが、個人で購入するにはちょっと驚きが少ないのでお金を出しにくいです。

公式サイトを見てみましたが、劇的な変更がなさそうな感じです。
でも、アップグレードするのに結構お金が必要^^
仕事で使っていれば問題ない値段かな。

Dreamweaver8にアップグレードするのに25200円(゜Д゜)
新機能
・コードの折りたたみ機能(私はあんまり使わないのよね・・他のエディッタにこの機能すでにあるし)
・最新のテクノロジー(PHP5とか使ってないし)
・より精密なデザイン(ピクセル単位で操作可能、本当なら便利かも)
・複雑な CSS が表示可能(私のサイトもちゃんと見れるならいいなぁ、でもブラウザで確認するから問題ないけどね(*゜ー゜))
・新しいコーディングツールバー(行番号の表示非表示ってすること無いなぁ・・)
で、私には25200円出すほどの気前の良さは出ませんヽ(;´Д`)ノ

まだ、Dreamweaverは変化あるほうかも・・・
Fireworks8なんて18900円で、
CSS形式のポップアップメニュー(私にはまったく必要ない)
FLASHとの互換性強化(FLASHは隠居しました)
使い勝手がさらに向上(機能じゃない・・)
QuickTime 経由でさらに多くのファイル形式を読み込める(特殊なファイル形式持ってない)
オートシェイプをより正確に、数値で制御(適当に使ってるので前バージョンで不満なしです~不満があればイラレ・・以下略)

ヽ(;´Д`)ノ18900円使って更新する気が起きない、使いやすさがあがっているのは良いかも、前回のバージョンアップもその程度の進化だったような気がするので、今回は据え置き予定。

Flash8 プロフェッショナルに関しては気になる新機能で、ブレンドモードやフィルタなどのゲームに向いていかも、Flashは現在使っていないのでアップグレードはMXでとまってます。

Directorは今回ないのですか?・・・・無いのですか・・・ええ(iдi)。
きっと開発者は、DirectX9に対応してグレードがかなり上がって、おどろきなさいって感じのアップグレードにしようとしているに違いない(妄想)
ただ、3Dデータを標準で暗号化できるようにするなりして、抜き出せないようにしてくれないと頑張って作ったキャラクターを安心してアップロードできない(;´д⊂)

私はDirectorの最新版に期待~。
(今回バージョンアップをしない分は、3dsmax の CAT と BodyPaintに消えるかもしれないでしょう。
(゜Д゜)金額ゼンゼン違うけどね!(笑))

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/51
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?