CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年09月11日

すばらしい恐竜の仕掛け絵本! 買いました^^

  

久々にしかけ絵本を購入しました、「恐竜時代」と言う本です。
紀伊国屋書店でサンプルを手にとって一目ぼれ(*´Д`*)本当にイイ!。 各ページに大きな恐竜の仕掛けとページの中にある小さな窓(ページ)を開くとさらに恐竜が飛び出してきます。小さな窓には必ず恐竜の説明があって読み物としても非常に面白いです、お値段は元が洋書なのもあって4000円ぐらいしちゃってますが、久々にそれぐらいの価値がある絵本だと思います。(お金なかったのに速攻で購入しちゃった(=´∇`=) 二日に一回は開いて楽しんでいます)
元は洋書ですがちゃんと日本語で書かれているので安心。

ちらっとですが、写真で内容の一部をご紹介したいと思います。


ページを開くと恐竜がこのように飛び出します、恐竜の周りには細かい説明の小窓(ページ)があります。


小窓を開いてみました、うーん細かいところまでしっかりと作られています。


本をはみ出す仕掛けも多数あります^^
この恐竜は本を開くだけで羽がスライドして大きな翼を広げます。

仕掛け絵本は本当に大人も楽しめる物が多いです、特に海外の物はすばらしいです。この本のシリーズでアリスなどもありトランプの仕掛けがすごくかわいいです。デジカメを買ったので持っている仕掛け絵本をもっと紹介していきたいと思います。

この本に限らず、仕掛け絵本は閉じるときに折り目が変わらないように閉じる注意が必要です。
大切に扱って大事に保管したいですね^^

恐竜時代―エンサイクロペディア太古の世界
ロバート・サブダ マシュー・ラインハート わく はじめ

4499281202
大日本絵画 2005-09
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star紙の魔術師

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/47
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?