CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年08月28日

DeepPaint3Dやばい??

  

DeepPaint3DとDeepUVをずっと愛用しているのですが、日本での販売は終了、しかもフォーラムに怪しげな書き込みが、情報元のrasterize.orgさんを読んでも確かにきわどい内容。
もしかして、もう出さないのですかヽ(;´Д`)ノ
MAXと連携しているのでバージョンアップでプラグイン使えなくなると面倒なことに・・・。

昔「DeepPaint3D with TextureWeapon」という名前でUV編集も可能な一つのツールで購入しましたが、今は「DeepPaint3D」と「DeepUV」の二つに分離。
分離したのはいいのですが、最新のMAXで使える「with TextureWeapon」用のプラグインが無いので使えないと言う悲惨な目にあいました(MAXのデータに埋め込まれているので読み込むとテクスチャのUVデータが壊れます)、確かに機能面では新しいほうが良いのですが、家の環境ではDeepUVがPCごとフリーズ*するという問題もあり、結局ペイントモードのみ使用しています。
*フォーラムで見るとレンダリングをソフトモードにすれば問題ないとの事ですが、処理が重い・・こんなの編集不能って状態なのです。
私の心の要望は「DeepPaint3D with TextureWeapon」のMAX最新版のプラグインをだしてほしい。

もし今後のMAXのプラグインを出さないとかなったら本当に困った事に、やっぱ時代はBodyPaint?評判も良いみたいで気になります、私が英語版の「DeepPaint3D with TextureWeapon」を購入したときには、はっきり言ってBodyPaintはまだ使える代物ではなかったのですが、今はものすごく使えるみたい。
でも、購入するにはちょっと高いので悩んでしまいます。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/43
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?