CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年09月17日

<購入>ザクとは違うのだよザクとは!と思わず思ったマウス Razer Copperhead

  

タイトルはガンダム好きにも意味不明ですが、青く光るマウスをみて、
いままでのヤツ(持ってる歴代のマウス)とは違いすぎるたと言うことで思いつきました(*´Д`*)

これかっこいい!めちゃんこほしい~、前回紹介したマウスもいいけど
見た目はこっちがすごくいいしレーザーだし!マウス好きにはたまらない。
家計などと相談しながら何とか購入したいなぁ~(っと買い物の許可をおねだりしてみる)

発売元 Razerzone
かっこいい・・・ほしい。(買うには貯金か?)
赤色もある・・・シャア専用ってことで角も付けて読み取りも三倍!(うそですよ~)

↓購入しましたので追記です~。

さっき届いたので早速レポート!^^v

まずはパッケージを写真に納めてみました。

マニュアル、丸いマニュアルでかわいい感じです。CDもこの中にセットされています。

セッティング完了^^
さっそく使用してみました~。ちょっと手のひらにフィットしないかも?たぶん新しいマウスだから違和感があるんだと思います、前のはMX1000というデカイマウスだったのでよけいかも?

接続^^青く光ってます~。まるでグフ(ガンダムネタで申し訳ないです^^)

使い始めですが使用感?
写真をたくさん並べてみましたが、後半はあきらかに写真がブレています、うーむ近すぎてだめだったのかなぁ・・なれてくればもっとうまくとれると思います。
マウスはやっぱりかっこいいです、クールというのが似合うマウスが私のコレクションに追加されました。
歴代のマウスから見ても一番かっこいいです、ちょっとエラ(マウス上部と下半分の間ぐらいの出っ張り)が大きい感じもありますが、なれれば良い感じだと思います。
このRazer Copperhead は輸入品なので1万円と高いですがロジクールのMX1000と同じ価格だと思うと納得ワイヤレスじゃない所も高ポイントです。
ワイヤレスは確かに便利なのだけど私の環境だと電波が悪いのか、10cm離れただけでマウスが動かなくなったりします、いくらマウスの性能が良くても電波が悪いと使えないものよりコードが長めのRazer Copperheadはイライラが少なく非常に便利です。
マウスの滑り反応などはまったく文句ありません、非常に快適で使い勝手は良いです。
いままで色々なマウスを買ってきましたが、かなり良い方です。

あとまだ使いこなせてはいませんが、ドライバ(アプリケーション)が非常に面白いです、ボタンにマクロキーが追加できる機能があるみたいです。

マウスの設定ツールの画面

最初は右側の大きな所しかありませんが、タブ部分をクリックすると二つのタブが開きます。
二つのタブではマウスポインタの速度などの設定が可能です。
OKを押すまで反映されないのでちょっと設定には手間取りますが、よくある感じの設定です。

キーの設定

キーの割り当てたい所を選んで、種類を選びます。
いろいろありますが、ASSIGN A KEY / MACRO を基本的には使うと思います。
ASSIGN A KEY / MACRO を選択すると右側にさらにタブが開きますので、入力欄の上にあるSINGLEKEYクリックしてキーボードの割り当てたいキーを押します、これだけでキーが割り当てられます。さらにマクロ機能もあるのでキーの実行順番を割り当てられるんだと思います。ゲームで同じ手順が多い場合などに非常に使えそうな機能でしょうか?
セッティングの保存も5つまで可能なようなのでゲームやアプリケーションによって使い分けるのがよさそうです。

このマウスを宣伝しても私は儲からないのですが、良い物なので是非ためしてみてください^^
購入はこちらが代理店なので迅速だと思います。
GDEX

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/42
Trackback
Comments

おねだりの前にもう買うって決めてるっぽい気が・・・; ̄- ̄)

Posted by: airen at 2005年08月25日 23:10

ダメって言ってももう遅いって話も・・('ヘ`;)

Posted by: airen at 2005年08月25日 23:11

うん(*´Д`*)
これは、買います・・たぶん2つ・・
ってのは秘密。

Posted by: タカドゥー at 2005年08月25日 23:12

1つにしなさいっ(・ェ・`;)
2つ買うんだったら買ったらダメ!

Posted by: airen at 2005年08月25日 23:14

じゃ、とりあえずは一つだけ・・・・
(・ω・)

Posted by: タカドゥー at 2005年08月25日 23:16

うむぅ・・・・・( ̄口 ̄;)1つだけなら。。
2つ買ったらお財布没収だね( ̄ー+ ̄)

Posted by: airen at 2005年08月25日 23:20

フォームウェアとドライバがバージョンアップ。

ただし、手順がちょっと難解^^
一度USB端子を抜いてから、背面のボタンを押しながら挿しなおすと、マウスの電気が消えるのでドライバの更新画面のOKボタンをキーボードのエンターキーで押す、するとバーが出てドライバが更新されます。
更新終了後にキーボードから再起動(CTRL+ESCでスタートメニューから、またはCTRL+ALT+DEL)して、挿しなおすと更新されています。

再起動しなくても挿しなおすだけでも問題ないかもしれないけど、私はやっておきました。

問題が起きても責任は持てませんので自己責任で行ってください。

詳しくはこちらのURLをどうぞ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051022/razer.htm

Posted by: タカドゥー at 2005年10月22日 23:48
コメントの書き込み









Remember personal info?