CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年08月02日

漢字の呪い「入」に呪われたDirectXプログラム~

  

DrawTextで特定の文字を出そうとするとエラーが・・・
うう、もう少しで完成する自作ゲームライブラリの新機能が出来ません・・・。

ゲームの会話などの文字を表示するを作っていたのですが、特定の漢字を表示しようとするとDirectXの関数の中で止まります(’Д’)もうどうやったらいいのやら・・・・・久々にお手上げヽ(;´Д`)ノ。

その私を悩ます漢字とは「」です('з')

うーむぅ、誰かわかるかたいませんか?
環境はDirectX9.0 October2004 で 2003.NET です。


で、止まっている画像です。「入」の他にもありそう・・・変換のみマルチバイト文字プログラムで作成するように最悪作り直し・・ですか?。
D3DX Core Preload.Bitmap・・検索してみたら海外のサイトがあったけど、関係なさそうだし・・。

これ以上悩んでいても仕方がないので、あきらめて出来ない文字は手動で作る方向に確定(*゜ー゜)
何か良い方法を知っている方がいたらご連絡ください、本当にお願いします。

コメントに書きましたが、解決しました!ヽ(;´Д`)ノ 自力でやったー!

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/33
Trackback
Comments

一応解決しました(*´Д`*)

解決と言うかなんというか・・・、文字のウエイトの問題みたいです。
ウエイトに太文字(_BOLD)を指定しないと駄目みたいです、ノーマルなどの設定も「入」の呪いにかかるみたいです。
文字が太くなるのですが、断念してそのままで使うことにします。

Posted by: タカドゥー at 2005年08月02日 13:26
コメントの書き込み









Remember personal info?