CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年04月04日

一部サイトの内容を修正

  

SOLA BLOGのアイザワさんにご指摘いただき、サイトのCSSを修正しました。
IEとFireFoxでは見た目がぜんぜん違いすぎて四苦八苦(修正後もまだ違うのですが・・)

主な修正点
FireFox(ブラウザ)では完全に壊れてしまっていたレイアウトを、少し見られるように変更。

アイザワさんにはCSSの修正方法を教えてもらった上に、主な修正までしていただき大変感謝しています、ありがとうございました。

表示の違いに悩んでいる人のために~
①positionやtopを使用せずにmarginなどで位置を決める
②floatとclearを適切に入れる
でしょうか^^ 頂いたものから少し試行錯誤しました。

CHEPE'S(ちぴぃーず)を見るには?
基本的にはIEを推奨しています、ちなみに管理人はIEとSleipnirを使用してレイアウトを見ています。

Sleipnirって何ですか?
Slepinirは、フリーのタブブラウザで現在は制作者の方のPCが盗まれてしまったために開発を中止して、新しいブラウザを開発されているそうです、予定では4月に公開だったと思います。
いまも、Slepinirはダウンロード可能です。
タブブラウザは、サイトをどんどん同時に開いておけて、タブ1クリックで切り替えられる便利なブラウザです。

タブブラウザを使い出すと普通のが、面倒に感じてしまいますよ^^
ぜひお試しください。

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/17
Trackback
Comments
コメントの書き込み









Remember personal info?