CHEPE'S(ちぴぃーず)<--トップに戻るにはここをクリック
--------------------------------------------------
☆カテゴリ内容☆

ペンギンとゲーム制作が好きな管理人が、ゲームやちょっとした情報をお知らせするサイト。

タイトル毎に表示しています。
--------------------------------------------------

2005年03月18日

しかけ絵本が面白い^^

  

久々に絵本紹介です^^

絵本といっても読み物系ではなくて今回は自分で作るしかけ絵本です。
仕掛け絵本にも色々とテクニックがあって、飛び出すだけではなくヒモで何かを吊るしたり、回転させたりと色々とできるんですよ^^。

4499279100.09.LZZZZZZZ.jpg

紹介する絵本は、その仕組みをいっぱい盛り込んだ、どちらかというと実用書です。
この本は、しかけを見よう見まねで作成していきます、所々にヒントもあるので初めてでも、うまくできますよ^^(私は不器用ですができました。)
飛び出す絵本なので実際に手にとって見るだけでも楽しめます。
ちょっと大き目の本ですがぜひ一度手にとって見てはいかがでしょうか。


興味のある方は画像をクリックしてみてください(*^-^*)

   
Posted by chepes at
TrackBack

TrackBackURL
http://www.orangejam.jp/chepes/newsbook2/mt/mt-tb.cgi/7
Trackback